せっかくの東京一人暮らし、とことん楽しも♪

一人だけの時間を満喫出来る一人暮らし。
皆さんは何をして過ごしていますか?

今回、なないろコラムアンケートで皆に聞いた一人暮らしの楽しみ方5のご紹介です。
① DVDを借りてきて、ひとり映画館♪
ポップコーン

(イメージ元:http://ray0606.exblog.jp/9738961)

ポップコーンやコーラも買ってきて、映画館っぽい気分を味わってみるのも良いですね。海外ドラマシリーズをまとめて借りてきて、一気に見る、なんていうのも。
感動ものを借りてきて、気兼ねなく号泣できちゃうのも一人暮らしだからこそ出来ることです ♪

 

② インテリアを最大限に楽しむ!
coordinate

(イメージ元:http://matome.naver.jp/odai/2133136016230202401/2133136090230224003)

自分好みの最高の部屋を作れるのも、一人暮らしならではです。ネットでお気に入りのインテリアコーディネートを探して、インテリアグッズを買ったり、自分で作ってみたり。友達が来た時に驚くような、最高にオシャレなお部屋を作ってみたいですね♪

 

③ これまでに作ったことのない料理に挑戦してみる!
blog_import_5129096a9fdd5
(イメージ元:http://otokonogohan.blog.fc2.com/blog-category-15.html)

たまには家の中で贅沢するのも気持ちいいものです。普段作ったことのない料理を作って楽しんじゃいましょう。料理の腕も上がって、一石二鳥です。②の、オシャレなインテリアに大変身した部屋で食べれば、さらに気分は上々です ♪

 

④ とことん部屋をキレイにしてみる!
20130205222218_5111078a497b2
(イメージ元:http://nanapi.jp/75143/)

休日丸一日フリーの日は、これまで気になっていた細かいところまで、とことん気の済むまで掃除してみてはどうでしょうか?いつのまにか、無心になってやっていて、ピカピカになった部屋を見た時はなんだか心まで浄化された気がしますし、明日からも頑張ろう!と思えます ♪
また、掃除は意外と運動になるので、日頃の運動不足も解消されて、一石三鳥です!!

 

⑤ 優雅なバスタイムで究極にリラックス♪
浴槽

(イメージ元:http://blogs.yahoo.co.jp/joeyjoey6966/9171749.html)

ぬるめのお湯でのんびり半身浴をすれば美容にもいいですね♪
さらにフェイスパックやヘアトリートメントをすれば自分磨きもバッチリ。

半身浴をしながら、読書をしたり、お気に入りの音楽を掛けたり。アイスを食べるというツウな楽しみ方もオススメですよ♪

身体も心も最大限リラックスして、自分を労ってあげましょう。

せっかく一人でのんびり出来る時間が出来たなら、いつも頑張っている自分に、ぜひご褒美を。たまには贅沢しちゃいましょう♪

 

 

*東京都内のオシャレな賃貸物件情報はこちら

三軒茶屋:かわいいと綺麗の境目。
017

039 021