【収納編】一人暮らしするなら100均でこれを買おう♪

ひとり暮らしの強い見方といえば、100均。ひとり暮らしを始めるのには、初期費用に家賃に家具・家電に・・・何かとお金がかかりますよね(涙)。

ちょっとでも節約したい、そんな時に100均を訪れてみるとこんなアイテムが100円?と感動することも多いのではないでしょうか。
今回はそんな100均で販売されている、収納に役立つアイテムを集めてみました。

◆ 積み重ね整理棚


(出典:http://item.rakuten.co.jp/mantenpuraza/ss41/)

キッチン下の収納スペースって狭いところが多いですよね。でもこれを使えば、食器やフライパンを収納しやすくなります。

キッチン下収納の活用として、様々なメーカーさんが似たような製品を販売されていますが、100均で購入出来るなら使わない手はありません。

◆ タオル掛けハンガー

kitchen100
(出典:http://urx.nu/akTT)

吸盤やシールで取り付けられるものなら、部屋の壁を傷つける心配もありません。S字フック等を使えば、さらに有効に使うことも出来ます♪

◆ 突っ張り棒

140722column002
(出典:http://shopping.c.yimg.jp/lib/sofort/s-528203a.jpg)

ひとり暮らしの人の家に必ずあるといってもいいアイテムです。これを使えば一気に収納スペースが増えます。

◆ S字フック

140722-003
(出典:http://cdn.designrulz.com/wp-content/uploads/2012/08/pallet-designrulz-25.jpg)

色んなところに使えて、何かと便利です。
尚、S字フックの使い方はこちらのサイトに詳しく掲載されていますよ。→ http://m3q.jp/t/509

◆ カフェカーテン

fc2blog_2013081514562683e
カフェカーテンは、突っ張り棒とセットで購入するのがおススメですよ。
クローゼットや収納スペースの中をごちゃごちゃにしていても、カーテンで目隠しをすればすっきり♪ 他人に見られたくないものも隠せちゃいます。
(出典:http://urx.nu/akUN)

◆ ランドリーボックス

140722304
(イメージ元:http://urx.nu/akYN)

ランドリーボックスは折り畳めるものがおススメです。使わないときは折り畳めるので邪魔になりません。

◆ 省スペース靴収納
14072204
(イメージ元:http://urx.nu/akZc)

このアイテムを使えば二倍収納できます。どんな靴かすぐ分かるところもいいですね。

 

どのアイテムも可愛いデザインのものがたくさんあるので、お部屋にあったデザインのものを選んでみてください♪ また、サイズが選べるものもあるので、収納できそうなスペースの高さや幅を測ってから買いに行くことをお勧めします。

また、節約もしたいけどオシャレなものが欲しい!という方は300円均一グッズもチェックしてみてください♪ こちらの記事ではオススメ300円均一グッズをご紹介しています。「お金を掛けずにオシャレ雑貨を手に入れちゃお♪」

 

 

*東京都内のオシャレな賃貸物件情報はこちら

横浜:オシャレ好き。
015

017-2 034