朝弱い方に入れてほしい、オススメ目覚ましアプリ6・・!

朝、ついつい二度寝して寝坊したことがある方、

一度寝ると熟睡して目覚ましの音なんて聞こえない方、

今まで実家で母親に起こしてもらっていた方、

 

今回は、一人ですっきり起きられる目覚ましアプリのご紹介です!

 

すべて無料でダウンロードできるもので、なないろコバコスタッフで最も朝が弱い私が、どうにか朝起きようといろいろ試した結果から選びました ♪

 

♣ Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite –(iPhone)

Japan Appstore 無料カテゴリランキング1位のアプリです。

睡眠時の体動を検出し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことですっきり起きられます。他に、睡眠サイクルの記録機能や、メモの記録、寝言の録音や入眠したら自動で停止する音楽プレイヤー機能などがついています。こんなに多機能なのに無料で、お得感満載なアプリです。

 

♣ Sleep Cycle alarm clock(iPhone)

こちらも同じく、高感度加速度センサーによって睡眠時の体動を測定し、眠りの浅いタイミングで起こしてくれます。こちらの方が少しシンプルです。ちなみに、私はこのアプリをずっと愛用しています。割と落ち着いた静かな曲をアラーム音に設定しているんですが、爆睡中の私でもなぜかスっと音楽が聞こえてきて起きられるんです…!大音量&爆音で無理矢理起きていた方は、一度だまされたと思って使ってみて下さい。感動しますよ…!

 

♣ あさとけい(iPhone/Android)

朝ぎりぎりまで寝ていたい人、ちゃんと起きたのになぜか家を出る時間が遅れる人にオススメのアプリです。目覚まし機能に加えて、家を出る時間までカウントダウンして教えてくれます。天気予報やその日着る服のアドバイスもしてくれます。傘を持っていくべきかも教えてくれるので、梅雨の時期には助かりますね♪

 

♣ iPhone既存の時計アプリ

意外と見くびってはいけないのがこのアプリです。いちいちアプリをダウンロードしなくていいし、最もシンプルなアラーム機能で使いやすい!オススメ活用法はまた別の記事でご紹介させていただきます ♪

 

♣ Open Your Eyes (iPhone)

二度寝防止のためのアプリです。目を開いて、数秒間カメラに認識させなければアラームが止まららない仕組みです。また、アラームに気づかなかった場合、予め設定しておいた文章(「誰か私を起こして下さい」等)がTwitterに自動で投稿されます。恐ろしいほど徹底されていますね。。。これなら寝起きの悪い人も起きるられるのではないでしょうか。

 

♣ニドネル(Xperia AX)

一つ前のアプリとは真逆の、二度寝させてくれるアプリです。スズーズ機能って、自分で設定したけどいざ鳴ると、「あとちょっとだけ寝かせてよ!」ってイライラしますよね。このアプリは、アラームが鳴ると+5,+10などのボタンが現れて、「あと△分だけ。。。」の望みを叶えてくれます。予想以上に早く起きてしまった時なんかにも使えますね♪

他にも、ゲームをクリアしないと止まらないアプリ等、たくさん面白そうなアプリがあるので、自分に合う目覚ましアプリを探してみて下さい♪

 

◯ おまけ ◯

アプリは、設定し忘れてしまうこともあるので、やはり目覚まし時計も持っておくことをおススメします。

目覚まし時計はいかに自分が起きられそうな音・音量か、それが重要です。

大音量で朝弱い方でも起きられると人気の目覚まし時計として、RAIDEN(ライデン)やPYXIS(ピクシス)があるようです。

IKEAの目覚まし時計も大音量だそうで、私の兄も愛用していました。

 

でも、あまりに大音量すぎると、隣の部屋の方に迷惑が掛かってしまうこともあるのでご注意ください…。

 

 

*東京都内のおしゃれな賃貸物件情報はこちら

三軒茶屋:かわいいと綺麗の境目。
017

039 021