ことりカフェでもふもふ体験

地域の暮らし情報
2015年6月11日

 表参道、吉祥寺に店舗を構える、ことりカフェをご存知でしょうか?
 店内には色鮮やかなインコやオウムがいて、その可愛い姿を眺めながらのんびりとお茶が出来るカフェです。

 先日、こちらのことりカフェさんにお邪魔させて頂きました ♪

001

 

 店舗は外観からとても可愛らしく、外からも色鮮やかなコトリ達を眺める事が出来ます。

001

 ことりカフェのコンセプトは”小鳥たちを眺めながらまったりコーヒータイム”。楽しく暮らしている小鳥たちを眺めながら、小鳥をモチーフにしたスイーツとお茶を楽しむ事が出来ます。

 店内には、カフェと併設された鳥グッズの雑貨コーナーもあり、豊富な品揃えの鳥グッズを購入することも出来ます。

 雑貨コーナーで個人的に一番気に入ったのはこちらのポット。カラフルな小鳥が描かれており、ティータイムを盛り上げてくれそうです。

001

 普段の日でしたら、ことりをモチーフにした可愛いケーキがコーヒーやお茶と一緒に楽しめるのですが、今回は既に売り切れてしまっていた為、ドーナッツを頼んでみました。

001

 目も舌も楽しませてくれる、スイーツたち。ことり好きでない方でも、充分に満喫する事が出来そうです。

 スイーツを頂きながら、店内を見渡すと、仲の良いことりたちが目につきます。ここでの時間を楽しんでいる様子。

 

 うーん可愛い・・・。

001

 また、店内では、お茶だけでなく、インコやオウムとふれあう事が出来る、”ことりともふもふ体験”を開催しています。

 4羽いるインコ・オウムの中から、触れてみたい2羽を選び、実際に触れ合う事が出来ます。ことりを飼おうか考えている方にも、実際に飼う事が出来るか、確かめることが出来る良い経験ですね。
 今回はオウムさんともふもふ体験させてもらいました。

001

 

オカメインコのななぴと記念撮影

 と・・・・、楽しい時間を満喫させて頂いたところで、せっかくのことりカフェ。弊社のオカメインコのスノーホワイト、『ななぴ』がお客さんたちと記念写真を撮影させていただきました。

001

001

001

001

 

 ことり好きなお子さんといらした方や、ご夫婦で四国からいらした方、女子会の場として選んだ方等、様々な方がいらしていました。皆素敵な時間を過ごされていたご様子。

 ことりとの時間を楽しむ事が出来る「ことりカフェ」表参道、吉祥寺方面にいらした際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

================================================
ことりカフェ
SITE:http://kotoricafe.jp/

ことりカフェ 表参道 OMOTESANDO
〒107-0062 東京都港区南青山6-3-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:第3月曜日※祝日の場合は翌日
TEL:03-6427-5115

ことりカフェ 吉祥寺 KICHIJOJI
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-14-7 ビューノ三鷹の森 1F
営業時間:10:30~18:00
定休日:第3火曜日※祝日の場合は翌日
TEL:0422-29-9224
=================================================

cobako-bana