引っ越し準備時のおすすめTo Doリストはこれ!

いざ引っ越しが決まると、やる事が多すぎて何から手をつければ良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、引っ越しが決まった際に行うべきTo Doリストが掲載されているお勧めサイトをご紹介します ♪

 

◎ 引っ越しが決まったら使えそうなTo Doリスト掲載サイト3

『ズバット』

名称未設定2

 

本サイトは引っ越し見積もりの比較サイトです。下記のページからチェックリストをpdfでダウンロード・プリントアウトして利用することができます。作業のコツや注意すること、手続き方法等もチェック項目と一緒に挙げてくれているのでこれ一つでスムーズに作業を進められそうです。

引っ越し作業を始める前に「チェックリスト」を必ず準備

 

『引越し侍』

名称未設定3

 

本サイトも引っ越し見積もりの比較サイトです。
サイト内では見積もりだけでなく、引っ越しに関する様々な手続きについて説明がされている為、初めて引っ越しされる方はこちらも合わせて読んでおけば、いざ手続きを行った際に困る心配もありません。

引っ越しの手続きはこう進める!

To Doリストは下記よりダウンロードが出来ます。

引っ越しチェックリスト

 

『失敗しない!一人暮らしの引っ越しのコツ

名称未設定

 

”失敗しない”一人暮らしの引っ越しのコツ”では、ひとり暮らしの引っ越しに特化して、引っ越しに関する知識やアドバイスを教えてくれます。
下記のページでは、大まかな引っ越しスケジュールとやることチェックリストをプリントアウトして使えるようになっているので一人暮らしで引っ越しをされる方にお勧めです。

スケジュールの目安とチェックリスト

 

おまけ

引っ越し前日・当日の準備と流れ|All About

こちらの記事は、引っ越し前日までにさっと目を通しておく事と、引っ越し前日と当日の流れを簡単に把握できますよ。
やることが多い引っ越しですが、事前準備をしておけばスムーズに行うことが出来ます。
ぜひTo Do リスト等を活用してみてください♪

*おすすめ♪ 自由が丘のオシャレなお部屋情報はこちら

自由が丘:極上のバスタイム。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA