旬八青果店 忙しいからこそ新鮮な食材を。

中目黒の厳選食材「旬八青果店」

車が行き交う中目黒の山手通り沿いに、旬な野菜を取り扱う八百屋さんがあるのをご存知ですか?八百屋さんっていうと、少しお年を召した方が運営されているイメージがありますが、スタッフの方が皆お若く、キレイな野菜が並んでいる為、なんとなく気になり中を覗いてみました。


旬八青果店さんは、「全ての人々が豊かな食生活と共に生きることの出来る社会にするためのサービスを創出する」というミッションを掲げている、株式会社アグリゲートの独自ブランドのお店です。こちらでは、忙しい都市の暮らしを送る人々に、安心で安全なこだわり抜いた旬の青果を届けられています。

あえて都会の大通り沿いに出店されているのも、スーパーが少ないエリアであるこの場所に八百屋さんが出来れば、周辺の人が便利だと思ったからだそうです。

実際に、取材させて頂いている間も道行く方々が皆さん思わず足を止めて、フレッシュな野菜や果物を見ていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお店では、販売される野菜において、新鮮・美味しい・適正価格の3つのコンセプトを大切にされています。バイヤーの方が実際に現地まで行って味を確認してから買い付けたり、産地直送のものは必ずサンプルをもらってから販売されていたりと、そのこだわりは徹底されています。

(一枚目の写真でお店の方が持っていらっしゃるものは、すべてその日に採れた野菜です!)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今が旬なオススメのものは、桃やブドウ、スイカだそうです。 一口に桃やブドウといっても、桃だけでもこんなに多くの種類が揃えられています。どれもフレッシュで美味しそう・・・。

スイカはひとり暮らしの方に嬉しい6分の1カットのものも販売されていました。こういった細かなところまで配慮されているところも有り難いですね。

日々忙しい生活を送っていると、つい食事が疎かになりがちですが、一日のエネルギーの源はやはり食事からです。
忙しいからこそ、新鮮で美味しいものを食べて、また明日からフルパワーで頑張ろう。働かれている人たちの想いを聞きながら、そう感じた取材でした。

—————————————————

旬八青果店 目黒警察署前店

SITE:http://shunpachi.jp

住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒4-5-2 福田ビル1F

営業時間:10:00〜20:00

アクセス:東横線中目黒駅下車。正面改札を出て目の前の横断歩道を渡り、しばらく直進すると右手にあります。地図


 

*中目黒のオシャレ賃貸物件情報はこちら

中目黒:この眺めを手に入れたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA