一人暮らしだからこそ始めたい。今人気のダイエット4 ♪

一人暮らしは気兼ねなくダイエットが出来る絶好の環境です。恥ずかしいポーズも誰の目を気にすることなく、行えちゃいます。今回は、動きにくくなる寒〜い冬に入る前にダイエットに挑戦したい・・・。そんな方向けに今人気のダイエットをまとめてみました!

一人暮らし、そばで応援してくれる人がいない為、積極的に外出して、友達や知り合いに「あれ?痩せた?」と言ってもらえることを励みに頑張りましょう ♪

 

① 食べ順爆発ダイエット

8Y1GEZnzvQYE9qn_0

(イメージ元:http://girlschannel.net/topics/15540/)

食べ順ダイエットをご存知の方は多いのではないでしょうか?
食べ順ダイエットに、月一回だけ「爆発の日」という、炭水化物をたくさん食べても良い日を設けたものが、食べ順爆発ダイエットです。ストレス発散のためだけでなく、炭水化物をたくさん食べることで体内でレプチンが大量に分泌され、再び代謝が活発になる効果があるそうです。

このダイエットは外食が多い方でも、少し気をつけるだけで出来るので、始めやすいですね。

◆ 食べ順爆発ダイエットの詳細はこちら

 

② オチョダイエット

Woman Measuring Waist

(イメージ元:http://ethan-joumal.com/347.html)

最近、TVでよく紹介されているダイエット法で、アルゼンチンタンゴのステプをもとにしたダイエット方法です。食事制限などは行わず、テレビを見ながらなどの、ながらダイエット法として注目されているようです。
家でも簡単にできるエクササイズです。

やり方はこちらのYoutube動画が分かりやすくてお勧めです。↓

 

③ 胆汁酸ダイエット

11031074448

(イメージ元:http://matome.naver.jp/odai/2138810383940885101/2138810881244419303)

胆汁酸とは、胆のうから小腸に分泌される胆汁の主成分です。胆汁酸は、腸で脂肪の吸収をサポートしてくれます。
近年の研究では、胆汁酸は、脂肪燃焼の指示を出すころが分かってきています。このダイエットは胆汁酸を活性化し、基礎代謝を上げるダイエット法です。メタボ腹改善や糖尿病予防にも効果があるそうですよ。

本ダイエットに必要なのは、舞茸、大麦、腸もみ、杜仲茶の4つ。
普段の食事に舞茸や大麦を取り入れて、杜仲茶を飲み、空いている時間で腸もみをすることにより、やせていく効果があるようです。

詳しいやり方はこちらのサイトがお勧めです。↓

胆汁酸ダイエットのやり方

④ インアウトダイエット

Woman Tying Measuring Tape Around Her Waist

(イメージ元:http://metabo-kenko.com/undodiet/inoutnew/)

お腹を2秒間凹ませたり、膨らませたりするだけ、というダイエット法です。
“食事の制限をしなくても、わざわざジムに行く必要もなく、通勤中や仕事中などでも手軽に子なうことが出来る”と、TV番組”世界一受けたい授業”でも紹介されました。
多くの人が気になっているお腹周りが痩せる、かつ、どこでも出来る、最も簡単なエクササイズです。
一度だけでも試してみる価値はあるのではないでしょうか?♪

◎ インアウトダイエットのやり方
基本的には・・・2秒おなかを膨らます → 約2秒おなかをへこませる

この呼吸を常に行っているだけでも効果があるそうなのですが、上級編をあわせると更に効果があるようです。
上級編の詳細の下記サイトを参考にされてみてください。↓

インアウトダイエットのやり方