実際に、オシャレ&簡単レシピに挑戦♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日取材させて頂いた美しいデ・シモーネ陶器を直輸入されている、日本唯一のお店、ジラソーレさんからパスタを頂きました。(ジラソレーさんの記事はこちら

折角なので、オシャレで簡単なレシピをこちらのパスタで実現してみようと思い、「ツナとほうれん草のトマトクリーム・ペンネ」に挑戦してみました。なお、今回使わせて頂いたパスタは、トゥベッティ・リガティというものです。トゥベッティとは、ショートパスタの一種で、重めのソースが良く合います。 完成品がこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ ツナとほうれん草のトマトクリーム・ペンネ

◎ 材料(4人分)
・トマト缶 1個
・生クリーム 1パック
・ツナ缶 1個
・ニンニク 1片
・ピーマン 4〜5個→今回はほうれん草にしてみました!
・たまねぎ 半分 ・オリーブオイル 適宜 ・塩 適宜

◎ 作り方
1.フライパンにオイルを入れて、みじん切りのニンニクを炒めます。
2.香りが出てきたら、みじん切りのたまねぎを炒め、透明になったら1センチ角に切ったピーマンを入れてさらに炒めます。(今回は、さっと茹でて冷水につけておいたほうれん草を入れました)
3.ツナ缶、トマト缶を入れ、トマトをつぶしながら中火で煮込みます。
4.3がフツフツとしてきたら生クリームと、表示時間マイナス2分茹でたペンネを加え、よく混ぜます。
5.あれば、イタリアンパセリのみじん切りを飾って出来上がり!
(レシピ参考サイト:http://cookpad.com/recipe/441482

オシャレで簡単レシピを見ているだけでも楽しいですが、実際に自分で作ると達成感が味わえますね ♪ そして口にしてみたところ、自分で言うのも何なのですが・・・これがおいしい・・・! パスタが良かったのか、レシピが良かったのか・・・。(私の腕が良いということはほとんどないので・・・、どちらかかと・・・。)

ジラソーレさんでは、デ・シモーネ陶器とともにこだわりの食材を取り扱われています。オシャレな本場のパスタ麺が欲しい方にもお勧めのお店です。 HPにはジラソーレさんのオススメパスタレシピも紹介されていますので、ぜひ挑戦してみてください ♪
レシピはこちら

 

 

cobako-bana

*なないろコバコおすすめ!オシャレなお部屋情報はこちら

池尻大橋:わたし好みにカスタマイズ。
039-3

017-4 053-2