オシャレで簡単♡パスタソース10選

2014年8月1日

一人暮らしを始めた頃、私がよく作っていたのがパスタでした。周りの一人暮らし仲間の友達も、「パスタが一番簡単!」と言っているのをよく聞きました。

そうなんです、パスタって意外と簡単に作れるんですよね ♪

麺は茹でるだけだし、ソースだって自分で簡単に作れちゃう。疲れているときは市販のソースに頼ればいい。最近はチンするだけの市販のものがすごくおいしいんですよね。味のバリエーションもどんどん進化して増えているので飽きることもありません♪

そして、パスタの一番いいところが、”簡単なのにオシャレ”です。今回は、周りと差を付けるパスタソースをご紹介します。もちろん、すべて”簡単なのにオシャレ”です♪

 

◎ 夏にぴったり♪明太子の冷製パスタ レシピはこちら

2dfcb7a1

(イメージ元:vhttp://blog.livedoor.jp/pan335/archives/1496158.html)

夏に是非試したいのが冷製パスタですよね。冷製パスタといえばトマト系が多いですが、あえての明太子はいかがでしょう♪

 

◎ 絶対美味しい♡ツナときのこのバター醤油パスタ レシピはこちら

001-2dd1c

(イメージ元:http://macostyle.seesaa.net/category/10188410-3.html)

バター醤油の美味しそうなにおいが食慾をそそります。。。♡

 

◎ ペンネで気分転換♪簡単トマトクリームペンネ レシピはこちら

ef49a539c253530211f2895c4dca1f3a

(イメージ元:http://erecipe.woman.excite.co.jp/easy/detail/a350127379e87f0287b69b6d4e11c6d4.html)

パスタをペンネにするだけでとってもおしゃれに見えますよ♪

 

◎ いつでも作れる!簡単ほうれん草とツナのクリームパスタ レシピはこちら

3e19431d

(イメージ元:http://blog.livedoor.jp/chojistar/archives/358395.html)

皆が大好きなクリームパスタです。生クリームがなくても美味しく作れます ♪

 

◎ シリコンスチーマーでシーフードスープパスタ レシピはこちら

b38018f170d1826764d3f57baa5e7235

(イメージ元:http://erecipe.woman.excite.co.jp/menu/20080118/)

シリコンスチーマーにすべて入れて、後はチンするだけです。洗い物も少なくて済みます。
◎ 試したことのない方は是非!麻婆パスタ レシピはこちら

78607b124ebaf15fd7a2df9e5995ff4a

(イメージ元:Vhttp://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/7072bc11fa7af87a9aa2cb4b4e834d42.html)

普通のパスタに飽きた方にオススメです。これが意外とイケるんです♪

 

◎ アボカド好きな方に!アボカド和風クリームパスタ! レシピはこちら

20140323215955

(イメージ元:http://nocchi55.hatenablog.com/entry/2014/03/23/221246)

アボカドをつぶして調味料と混ぜるだけ!エビやツナ、ウインナーを入れてアレンジしても美味しそうですね♪

 

◎ サバペペロンチーノって知っていますか?♪ レシピはこちら

img_0

(イメージ元:http://blogs.yahoo.co.jp/bong724/30531359.html)

サバ缶を使っているので手間もかかりません♪

 

◎ 生ハムで優雅なパスタを レシピはこちら

o0800060010905521147

(イメージ元:http://ameblo.jp/torari/entry-10732491545.html)

優雅で大人な気分を味わいたいときにオススメです。

◎ 納豆と柚子胡椒って意外と合うんです♡ レシピはこちら

d0104926_312412

(イメージ元:http://elliottyy.exblog.jp/10445687/)

納豆と柚子胡椒、これが合うんです♡

 

いかがでしたか?レシピを習得して、友達や恋人をおもてなしする時にも振る舞ってあげて下さい♪

 

 

cobako-bana

*なないろコバコおすすめ!オシャレなお部屋情報はこちら

三軒茶屋:あぁ・・・。この魅力に吸い込まれる。
005-2

002-4 007-2