お家で◯◯パーティー♪10選

一人暮らしを始めたら、友達を招いてお家パーティーはいかがでしょうか?今回は、一人暮らしならではのお家パーティーオススメの食べ物10選を挙げてみました!

定番のタコパ以外のパーティでも、以外なメニューが見つかるかも?

1. 夏といえば!流しそうめんパーティー

お家で流しそうめんパーティ!
(イメージ元:http://hacoinc.com/archives/)

暑い夏には流しそうめんで涼しくなってみませんか?家の中でペットボトルを使って実際に流すというなかなかのツワモノな方もいますが、流しそうめん機を使えば手軽に流しそうめんを楽しむ事が出来ます。

みんなで流れそうな食材を探して一緒に流す楽しみ方も。個人的にはゼリーを流して盛り上がりました。。。^^;;

◆ おそうめんパーティーレシピ:http://cookpad.com/search/そうめん%E3%80%80パーティ

2. 家で女子会ならフォンデュで楽しむ♡


(イメージ元:https://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/161.html)

フォンデュ鍋があればさらに盛り上がりますが、一般的な鍋でも十分楽しめます。チョコフォンデュなら、ホワイトチョコレートや抹茶チョコレートで挑戦してみるのもいいですね。ただ、要注意なのがチーズやチョコの溶かし方。意外と固まったり焦げたりすることも。。

下記のサイトに上手にフォンデュを行う方法が紹介されていますので、参考にしてみてください。

◆ チーズフォンデュなら→https://delishkitchen.tv/recipes/150376709579866611
◆ チョコフォンデュなら→hhttps://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/161.html/

3. スイーツ系男子の皆様と一緒にクレープで盛り上がる!

クレープでホームパーティ
イメージ元:http://24905434.at.webry.info/theme/189de162a9.html

前日に生地だけ焼いて冷蔵庫に入れておけば、当日は具材を用意するだけのラクチンな準備で済みます。ガレット風に四辺を少しずつ折れば、おしゃれな大人のパーティーにも使えますね。

◆ レシピはこちら:お友達と一緒にクレープ・パーティ
http://www.happy-note.com/shine/137/post_9.html

4. 定番のたこやきパーティー

家パーティんの定番、たこ焼きパーティ
イメージ元:http://smileai.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

ホームパーティの食べ物の定番、タコパ。でも定番だからといってあなどってはいけません!実はとっても奥が深いタコパ。具材のバリエーションも、アイディア次第では無限に楽しめます。

せっかくなので、試してみたい変わり種をいろいろと入れてみても ♪

◆ たこ焼きの具、試してみたい変わり種20個!
http://777news.biz/n/2013/06/07/22876

◆ たこ焼きレシピ 変わり種
http://takoyakirecipe.donburako.com/kawaridane.html

5. 意外とマイナー!?餃子パーティー

みんなで作って楽しい餃子パーティ
イメージ元:http://tet.seesaa.net/article/110866075.html

餃子パーティはなかなか試してみた方も実はすくないのではないでしょうか?餃子の皮で包む作業もみんなでおしゃべりしながらすれば楽しいですね♪

◆ アレンジ餃子のレシピはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2138311018989515201

6.自由自在な♡手巻き寿司パーティー

イメージ元:http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/print/b620719db78eb5e14822a3ebe43c81db.html

手巻き寿司なら数種類の具材を組み合わせて楽しめますよ。オリジナルの組み合わせを編み出してみるのも楽しみの一つです。

準備が簡単なので、サイドメニューとしても重宝します!

◆ 手巻き寿司作り方
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/print/b620719db78eb5e14822a3ebe43c81db.html?_s=97d3cc164f23a1b077a3d7cf71c2fb94

◆ 手巻き寿司の具!人気のおすすめはコレ!
http://気になる情報局.com/archives/2454.html

7.トークを楽しみたいならもんじゃパーティーで決まり♪

家で友達ともんじゃパーティ
イメージ元:http://nanashi-nanashi.cocolog-nifty.com/photo_blog/2012/02/index.html

お好み焼きだとすぐお腹いっぱいになりそうですが、もんじゃ焼きならその点も安心ですね。お酒に合うのもいいところ♪

◆ もんじゃ焼きのレシピ・焼き方
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/howto/umai/

◆ おもしろい組み合わせで楽しみましょう♪
http://nanapi.jp/115338/

8. 餃子の皮でお手軽ピザパーティー♪

餃子の皮で簡単ピザパーティ
イメージ元:http://matuhime.blog20.fc2.com/blog-category-25.html

生地を発酵させる必要なし。オーブントースターも必要なし。餃子の皮に、みんなで一緒にわいわい具材を乗せて、ホットプレートで焼くだけで完成です。

おかず系だけでなく、チョコとマシュマロでデザートピザも。

◆ レシピのまとめ記事はこちら:
http://matome.naver.jp/odai/2135672232737909701

9. 簡単♡オシャレ♡生春巻きパーティー

ライスペーパーと具材を用意して、あとは手巻き寿司パーティーと同じように楽しむだけです。いつもとは一味違った上級オシャレパーティーになりそうです♡

生春巻きパーティ
イメージ元:http://akabaneze.blog45.fc2.com/blog-entry-1179.html

◆ 作り方
http://food.kihon.jp/salad/435

◆ レシピ
http://matome.naver.jp/odai/2134383500926726601

10. 冬になったらやっぱり鍋パーティー♪

冬はやっぱり鍋パーティ
イメージ元:http://www.m3a.org/blog/archives/2007/11/motsu_nabe_party.html

まだちょっと先ですが、冬になったらやっぱり鍋パーティーはしたいですね。もつ鍋、ちゃんこにキムチ鍋。みんなで持ち寄って闇鍋もいいですね。

定番の鍋パーティーもサイドメニューがあればさらに盛り上がりますよ♪

◆ みんなで食べたい”いろんな鍋”レシピ:
http://matome.naver.jp/odai/2135467102296683101

◆ 鍋の時のサブメニュー
http://cookpad.com/recipe_request/3735?order=like

他にも、いろいろなパーティーがありますが、皆でわいわい集まったときに主役となるのは食事。いろんな食事を囲みながら、会話を盛り上げてみんなで楽しみたいですね。

 

 

*東京都内のオシャレな賃貸物件情報はこちら

三軒茶屋:あぁ・・・。この魅力に吸い込まれる。
005-2

002-4 007-2